女装千年王国 2017年8月25日発売 女装千年王国 2017年8月25日発売 title 女装千年王国 2017年8月25日発売 女装千年王国 2017年8月25日発売
   御氣乃毒様
   落書き以下の何か。絵のリクとか気軽にどうぞ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
  >> 管理者ページ
愚玖
愚玖と主な登場人物
・愚玖:儂。ブログ主。
・天才:映研人。元部長さん。
・首領:映研人。サブカル。
・ナフ:映研人。
・SFB:映研人。枕1号。
・弟:映研の親しい後輩。
・じゃがびー:演人。元Ex38。
・ぱしふぃっく:不思議生物。
・某煉氏:神話だった。
・M氏:同人イベントの師。
・ウドンスキー:兎さんが好きです。でもHな事はもっと好きです。
・おk:宇宙胃袋搭載猥談兵器。
・きざる:静かなる大魔王陛下。
・ATUKIM:技術部長。山男。
・シトロン:良識あるドSキャラ。
・犯人のヤス:元脂肪フラグ。
・(隠居)Alice:初代ノートPC。
・(故)Brown:初代デスクトップPC。
・(隠居)Cherish:二台目ノートPC。
・Dorothy:サーフェス。
・Emmett:二代目デスクトップPC
・御錠様:エスタロンモカ錠。
・(故)ミルクレープ:↓BlogPet。
ミルクレープ遺影

カテゴリ
日記(282)
夏(248)
失敗談(55)
素材発見(68)
雑記(173)
鉄道むすめ(8)
MineCraft(3)
ポケモン(4)
マビノギ英雄伝(6)
バトン(37)
写真など(31)
絵(92)
動画(1)
未分類(131)
東方キャラソート(27)
大喜利(11)
勝手に妄想神話の世界(13)
東方イベント(49)
黒歴史
2017年08月 (2)
2017年07月 (1)
2017年06月 (3)
2017年05月 (7)
2017年04月 (4)
2017年03月 (2)
2017年02月 (2)
2017年01月 (3)
2016年12月 (3)
2016年11月 (1)
2016年10月 (3)
2016年08月 (2)
2016年05月 (2)
2016年01月 (3)
2015年12月 (1)
2015年11月 (2)
2015年10月 (2)
2015年09月 (1)
2015年08月 (2)
2015年07月 (2)
2015年06月 (3)
2015年05月 (3)
2015年04月 (6)
2015年03月 (3)
2015年02月 (2)
2015年01月 (4)
2014年10月 (2)
2014年09月 (1)
2014年07月 (2)
2014年06月 (3)
2014年05月 (5)
2014年04月 (5)
2014年03月 (6)
2014年02月 (8)
2014年01月 (10)
2013年12月 (9)
2013年11月 (7)
2013年10月 (10)
2013年09月 (3)
2013年08月 (8)
2013年07月 (26)
2013年06月 (4)
2013年05月 (6)
2013年04月 (10)
2013年03月 (11)
2013年02月 (6)
2013年01月 (11)
2012年12月 (15)
2012年11月 (12)
2012年10月 (10)
2012年09月 (11)
2012年08月 (9)
2012年07月 (5)
2012年06月 (15)
2012年05月 (13)
2012年04月 (11)
2012年03月 (3)
2012年02月 (11)
2012年01月 (7)
2011年12月 (8)
2011年11月 (7)
2011年10月 (12)
2011年09月 (4)
2011年08月 (11)
2011年07月 (33)
2011年06月 (12)
2011年05月 (6)
2011年04月 (10)
2011年03月 (13)
2011年02月 (14)
2011年01月 (5)
2010年12月 (6)
2010年11月 (3)
2010年10月 (4)
2010年09月 (12)
2010年08月 (10)
2010年07月 (36)
2010年06月 (13)
2010年05月 (6)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2010年02月 (8)
2010年01月 (15)
2009年12月 (17)
2009年11月 (16)
2009年10月 (15)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (32)
2009年06月 (10)
2009年05月 (9)
2009年04月 (21)
2009年03月 (13)
2009年02月 (5)
2009年01月 (7)
2008年12月 (5)
2008年11月 (2)
2008年10月 (5)
2008年09月 (6)
2008年08月 (5)
2008年07月 (4)
2008年06月 (7)
2008年05月 (8)
2008年04月 (14)
2008年03月 (10)
2008年02月 (9)
2008年01月 (2)
2007年12月 (5)
2007年11月 (6)
2007年10月 (8)
2007年09月 (8)
2007年08月 (8)
2007年07月 (26)
2007年06月 (2)
2007年05月 (6)
2007年04月 (12)
2007年03月 (11)
2007年02月 (12)
2007年01月 (14)
2006年12月 (12)
2006年11月 (11)
2006年10月 (17)
2006年09月 (15)
2006年08月 (20)
2006年07月 (47)
2006年06月 (12)
2006年05月 (13)
2006年04月 (12)
2006年03月 (15)
2006年02月 (11)
2006年01月 (8)
2005年12月 (9)
2005年11月 (8)
2005年10月 (11)
2005年09月 (25)
2005年08月 (13)
2005年07月 (9)
2005年06月 (4)
サイト内検索
MyMiniCity
Oroku
OrokuStadt
 今更ですが、例大祭レポです。ネギニラァ……。
遅くなりましたが、例大祭のレポートです。
時間が経ち過ぎて色々と忘れてしまった気もしますが、とりあえず覚えてる範囲で勘弁願います。

目次
・戦利品紹介
・戦友M氏とクエスト例大祭
・スケブについて
・ぱしぃ=無理ГでクソГでバカГ

写真うpした段階で結構な長さになってしまったので、追記に書きます。




戦利品紹介

カタログと記念誌 & 同人誌
LapinAsile & ←タメ→パンチ
AssaultDoor
AliceMargatroidProject
CD & グッズ


本少なっ!
はい。一番上から「カタログ、記念誌と同人誌」、「メインターゲット」、「サブターゲット」、「一番並んだヤツ」、「CDとグッズ」です。

 「カタログ、記念誌と同人誌」
カタログは別にうpする必要ないだろっ……とか言われるかも知れませんが、カタログと記念誌合わせて2000円ですからね……。バカにならんのです。いや、残弾は10k以上有りましたけどね。つーか、金の話をすると「もっとガンガン使えば良かったorz」となってしまいます。にわかあめさんの小説だけ値段メモするの忘れてしまったので分からないのですが、それ以外を足すとたった8500円……たった8500円orz……しょっぱ過ぎます。しかし、戦友に頼まれた分を足すと20k超え……アルェ?……いつもM氏さんのファンネル目的でイベントに参戦するので、それを考えたら、いつもより自分の分の割合が多い方かも知れません。20k超えならボチボチですかね?
話がだいぶそれてしまいましたね。つーか初っ端から長ぇな
で、写真左の真ん中……って言って分かるか謎だが……KFCさんの「幻想ファッションショウ」なんですが、最初はM氏さんに頼まれた品だったのですが、おまけのクリアファイルを見て咄嗟に「新刊2冊下さい」と口にしていました。いや、クリアファイルに描かれてたにとりに“生えている”ように見えてしまったものでつい……。はい。病気です。ごめんなさい。生えてません。ごめんなさい。でも本が面白かったので後悔してません。
それから、そのとなりのモノクロのアリス本はM氏さんがご褒美に買ってくれた物です。絵も奇麗だし神綺様も出てくるのですが、最終的にマリアリな展開になりそうで儂的に非常に不安です。続きを見たくないもやもや本です。

 「メインターゲット」
御存知 LapinAsile さんと ←タメ→パンチ さんです。
カタログで見つけて「うぉおおっ!キターーー(゚▽゚)ーーー!!!」ってなりましたね。
どっちも去年の例大祭ではじめて買ったんだったかな?とりあえず、凄い儂好みの本でした。特に←タメ→パンチさん。前回買った「図書館インフェルノ」も良かったです。今回の「図書館フォーアンサー」も凄かったです。次回がいつか分りませんが、凄く楽しみです。

 「サブターゲット」
はい。アサルトドアーさんです。
儂が御神体(パチェとアリスの人形)買った所ですね。今回は御神体の親元(?)であるアサルトドアーさんに挨拶の心算だったので、本来ならこっちがメインターゲットになるはずだったんですけどね(汗)?
御神体を抱えてブースに行ったら「本当に連れてきたんですかっ!?」とか、「一発でわかった(笑)。」と言われたので、ひょっとしたら顔を覚えられてしまったかも知れません(恥)。
写真は音楽CDとコンサート告知のチラシです。
勿論、そのコンサートに御神体を連れて行きますよ。
アサルトドアーさんについては色々書きたいことがあるのですが、今回はちょっと控えましょうか。現時点でバカみたいに記事が長くなってしまっていますしね(汗)。

 「一番並んだヤツ」
そして、AliceMargatroidProject。
カタログ見て「これは良さそう」と思って行きました。壁際と知った時点でちょっと不安になりましたが、もの凄く並びましたね。と言っても本家に並んだ人から言わせたら大したことないんでしょうけどね。
中身はイラスト集でした。今回一番のお宝かも知れません。CDの方はまだ入れてないので分りませんが、壁紙とゲームとノンストップのアレンジメドレーが入ってるようです。勿論何れもアリスのです。とても楽しみなのですが、時間がものっそ潰れそうなので、もうちょっと落ち着いてから開けてみます。
あと、これはお洒落な紙袋に入っているので、非ヲタの知人に見られても恥ずかしくないかも(?)。

 「CDとグッズ」
順に一つ々々説明しますか。
左上のCD2枚は、丁度今聴いてるんですが、clear quartzさんの「東方響乱樂」と「東方響乱樂弐式」です。プログレの4文字が目に入り試聴しました。儂が「プログレとか好きなんですか?」と聞くと「こっち(相方?)が。僕は4拍子が好きです。」と返ってきました。で、試聴する曲を選ぶ際に「変拍子のが好いですか?だとしたらこの辺ですね。」と言って指差した曲が「天空のグリニッジ」と「妖魔夜行」でした。選曲がまた憎いですね。実際アレンジの方も冬コミの時に買った「シンフォニック東方」や「東方エクストリーム」に並ぶ良アレンジ!善い物を買いました。
中上のCDは「Minimarisa」。ミニマルです。渋いというか硬派というか……。試聴したら中々良曲だったので買いました。開けてみたらCDのラベルがまた良いですね。流石ミニマルというジャンルを選ぶだけのことはありますね(?)。
右上のCDは何となく試聴して「悪くないな」位の軽い気持ちで買いました。今回唯一のヴォーカル入りのCDですね。off vocalの聴いて見たら雛の曲のアレンジが凄く格好良いことに気付きました。いや、vocalの声が気に入らないとかじゃなくて、儂は基本的にインストゥルメンタルの方が好きなものですからね。とりあえず、買って良かったです。
右下のはポストカードです。紅魔館のメンバーで4枚一組です。……なぜパチェがいない?パチェがいないと分っていながら買ってしまうほど絵が奇麗だったんですけどね。元々紅魔館のメンバー自体結構好きですしね。
中下はパチュリーのパズルです。2種類あったので、今思えば両方買えば良かったですね……失敗した。
左下は缶バッヂです。閉館間際に買ったんですが、「コレ下さい」って言ったらサークル主さんに驚かれました。サークル主さん曰く儂しか買っていない激レア品です。やったね!予備にもう一つ買うぜよ!



戦友M氏とクエスト例大祭

戦利品紹介書いてるうちに何を書こうとしてたか忘れたぜよ(殴)。
とりあえず、その日の流れにそって、うろ覚えで書きますか。

前日夜、ウドンスキー宅を拠点にM氏と合流。
当日朝、三本目の電車で戦場へ。

ウドンスキー「行くのか。お前たちは生きて帰って来いよ。」
M氏&愚玖「大秘宝ワンピースを持ち帰ってやんよっ!」

~みんなの心が一繋ぎになる大秘宝ワンピース~

会場着、帽子を装備してカタログ購入。

M氏「すげぇ。今年は3ホールぶち抜きかぁ。」
愚玖「CDとかはこっちみたいですね。」
M氏「なにぃ!!4ホールっ!?去年の倍じゃん!」

~M氏をたじろがせる程の広い戦場!~

愚玖「そういえば今日って何日目だkk……違う違うっ!」

~コミケと間違える程のカタログの分厚さ!~

一段落し、一時休憩、合流。

M氏「ちゃんと拠点で調べてから来ないと駄目だな。」

例大祭は成長している!!


終戦後、ドトールにて休憩。

M氏「カカシ先生がスリーマンセルよりフォーマンセルの方が生存率が……」

ソロ狩り → 死ねる。
ツーマンセル → キツイ。
スリーマンセル → これで勝つる。
フォーマンセル → 自由に動ける。

現状こうらしい。
M氏は回るサークルが多いですからね。3年だか4年も追っかけていれば、当初小さかったサークルさんももはや大御所ですよ。ってM氏本人が言ってました。RPGに例えたら初期に狩ってた自分のレベルに相当な雑魚キャラが、いつの間にか自分のレベルに相当なボスキャラに進化してるという不思議。ダンジョンも潜る度に広くなるというありがた迷惑。ちょっと自分のレベルアップが追いついてないという詰みっぷり。
昔はツーマンセルで余裕だったのに。


ドトールから駅内を眺めて、

愚玖「みんな頭の上に“ほっこり”って表示されてますね。」
M氏「皆が皆、それぞれのワンピースを掴んだからだよ。」

~そう、儂もワンピースを掴んだ者の一人なのです~

~「参戦して良かった」心からそう思いました~



ネギニラァ……。
今回はネギニラを食べ損ねました。



スケブについて

今回ウドンスキーに「スケブ描いて貰ってきて」と頼まれました。
「スケブ頼むなら参戦しろよ。サークルさんに失礼だろ?」と思いましたが、 2枚目以降から報酬g ネタに走るチャンスと思い引き受けました。
2サークルさんに描いていただけました。

一枚目はパンツいっちょうだったり失禁してる絵ばかり描いてるサークルさんにお願いしました。スケブ頼まれて真っ先に思い浮かんだサークルさんです。カタログ見て「やった!参加してる!」と思いました。スケブお願いした時に「スケブ頼まれたのなんてはじめてだ」みたいなことを言われました。

二枚目は18禁エリアでカタログのカット絵が可愛いうどんげのところにお願いしました。M氏が「ここ良いんじゃない?」と言ったサークルさんです。「思いっきりエロいうどんげでお願いします。」と念を押してお願いしました。

一枚目のサークルさんがスケブ描くの初めてで慣れていない所為か、前の人の絵の裏に描いてしまったので、二枚目のサークルさんの絵と並ぶ形になり、そのページを開くと失禁うどんげとエロうどんげが同時に目に入るという、とてもインパクトのあるスケブになりました。

ありがとうございました。
ウドンスキーも大変満足していました。

M氏とウドンスキーに倣って、儂もスケブ買おうと思いました。2冊買おうと思います。M氏も「それが良いと思う」とアドバイスをくれました。



ぱしふぃっくは無理ゲーでクソゲーでバカゲー

ドトールでM氏がぱしふぃっく(以下ぱしぃ)に電話しました。
「夏は参加できるのか?」みたいな内容から色々発展したりしなかったりなんですが、ぱしぃの状況が無理ゲー過ぎて笑える(酷)。前から知っていましたが、酷い詰まされゲー。本人は「1ヶ月前に言ってくれればイベント参加できますよ。」と言ってるらしいが、こっちは「いや、無理しなくて良いよ」と同情してしまうような状況です。M氏さんも「お前ッ………は悪くないんだけど…なんなんだよっ(憤)。」と嘆きます。

パズルゲームで例えると、

儂の状況 → パネポンみたいに揃うのを見つけて消していく緩ゲー。
          パズルゲームにしてはアクティブ。
          儂的にはパネポンというよりかしわもち。超ぬるゲー。

M氏の状況 → ぷよぷよフィーバー。
           常に大規模な連鎖を組み続けなければ詰む。
           よく考えられた難易度設定。

ぱしぃの状況 → SFC時代のぷよぷよ。
            但し3回に2回はおじゃまぷよがセットになって降ってくる。
            6回毎に相手が連鎖を組まなくてもおじゃまが降ってくる。
            勿論、相手は普通のぷよぷよ。
            無理ゲーでクソゲーでバカゲー。

色んなゲームで例えたけれど、結局ぱしぃは詰まされゲーなので、以下割愛。



以上、ボリュームが少なめですが、これが今年の例大祭レポでした。

御氣乃毒様。あれ?これ書き始めたの4時だか5時だかだった気が……
東方イベント | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2010/03/21(日) 10:33)

<<やばい、コンパス神だ。これで雛様、神綺様、コンパス様の3大神が揃った。 | ホーム | 「←タメ→パンチ」さんの読み方が分らない>>

コメント
 
例大祭は初参加だったからなぁ
適当に狙っていたサークルは既に売り切れていたな

>御神体を抱えてブースに行ったら「本当に連れてきたんですかっ!?」

あ、これ目印として探せばよかったか?
URL | 超時空きのこ取り名人オヤチル@食物繊維 #- | 2010/03/21(日) 22:20 [ 編集 ]

 
>例大祭は初参加だったからなぁ
>適当に狙っていたサークルは既に売り切れていたな

例大祭のクエストレベルが上がってきてますからねぇ(汗)。
新参の方には厳しいかも知れませんね。
ん?新参じゃなくても厳しいか。

……
………っ!
くそっ!新参が増えた所為でっ(怒)!


>あ、これ目印として探せばよかったか?

アサルトドアーさんの所行くとき以外はバッグの中で休んでいただいていたので、目印にはならなかったと思います。バッグの中を見透かす能力がオヤチルにあるなら目印になったかも知れないけど、それはそれで疲れるでしょう?



ひょっとしてこの莫迦みたいに長い記事を読んで下さったのかっ!
ありがとうございます。そしてお疲れ様でした。
URL | 愚玖(元是非) #vdXS97RM | 2010/03/22(月) 03:23 [ 編集 ]

 
話が三分の一も理解できなかった
カカシ先生まで読んだ

とりあえず例大祭を俺んちまで連れてきてください

>例大祭は成長している!!

つまり…どういうことだってばよ!?
URL | 束子 #- | 2010/03/22(月) 12:10 [ 編集 ]

 
>つまり…どういうことだってばよ!?

その目で確かめるんだ

気抜いたら掘られる
URL | §ギコエル§ #- | 2010/03/22(月) 21:04 [ 編集 ]

 
>話が三分の一も理解できなかった
>カカシ先生まで読んだ

おぉっ!お疲れ様です。そしてありがとうございます。
でもそこまで読んだなら、「ネギニラァ…」まで読もうz


>とりあえず例大祭を俺んちまで連れてきてください

その発想、やはり天才か…


>つまり…どういうことだってばよ!?

読み直し。


>その目で確かめるんだ

しかし束子は写輪眼を持っていなかった。


>気抜いたら掘られる

こら、嘘の情報与えんな。
罰としてお前も読み直し。
URL | 愚玖(元是非) #vdXS97RM | 2010/03/23(火) 03:23 [ 編集 ]

 
俺は何ゲーなんだ?
URL | 某煉氏 #- | 2010/03/29(月) 10:27 [ 編集 ]

 
>俺は何ゲーなんだ?

パズルゲームは詳しくないので、具体的にはちょっと分らんが、間違いなく難ゲー。でもプレイヤースキルが高いから、むしろ丁度良い。
たぶん。
URL | 愚玖(元是非) #vdXS97RM | 2010/03/29(月) 15:41 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oroku.blog14.fc2.com/tb.php/715-8d3ade05


リンク(Blog)

中村豆百貨
ラクガキ
バルタン星爆発に以下略
諸魚無常(誤字にあらず)
ツイッター以下の文章の群れ
ぴぴろぐ
Tierra~この星のかけら~
宇宙への旅人
自由奔放に生きる2
化猫日和。#
当たり前だの後ろだの (休)
一富士二鷹サン三藤
氷だまりの日常 (休)
名刀なまくら (休)
火葛の庭 (休)
田中の漫画日記 (休)
しんどい時は以下略 (休)
狂わせる朱い薬の日記 (休)

リンク(Blog以外)

七曜魔女の舞踏会。
七色魔女の人形舞踏会。
劇団ネジマキトカゲ
マッカチン企画
RACTICA
Lapin Asile
SOLDIERZ
うそこ大学



最近のコメント

愚玖:(11/29)
れるん:(11/16)
愚玖:(08/12)
八雲:(08/09)
愚玖:動かない(にんべんをつけちゃいけない)(04/29)
第4のペロリンガ:岸辺露伴は何だっけ?(04/29)
愚玖:(12/12)
八雲:(10/19)
愚玖:(04/28)
Reln:(04/26)
第4のペロリンガ:(04/25)
愚玖:(03/19)


最近のエントリー

C92(08/12)
どのキャラも好きだけど強いてどれか選ぶならアメリカビーバーかな(08/06)
駅メモまで始めて愚玖の鉄化がはじまるっ!?(07/02)
あれ?エイプリルフールはとうに過ぎたはずだが?(06/14)
寸又峡温泉2017 ~南アルプスファンタジー(06/04)




カウンター

今迄の閲覧者数


現在の閲覧者数




S T I C K A M




6周年記念Tシャツ
御氣乃毒様6周年記念Tシャツ


広告


女装千年王国 2017年8月25日発売
アフィリエイト・SEO対策


The Golden Lore

トップページ
ルドルフ・ルーデンドルフ



copyright © 2005 御氣乃毒様 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア