女装千年王国 2017年8月25日発売 女装千年王国 2017年8月25日発売 title 女装千年王国 2017年8月25日発売 女装千年王国 2017年8月25日発売
   御氣乃毒様
   落書き以下の何か。絵のリクとか気軽にどうぞ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
  >> 管理者ページ
愚玖
愚玖と主な登場人物
・愚玖:儂。ブログ主。
・天才:映研人。元部長さん。
・首領:映研人。サブカル。
・ナフ:映研人。
・SFB:映研人。枕1号。
・弟:映研の親しい後輩。
・じゃがびー:演人。元Ex38。
・ぱしふぃっく:不思議生物。
・某煉氏:神話だった。
・M氏:同人イベントの師。
・ウドンスキー:兎さんが好きです。でもHな事はもっと好きです。
・おk:宇宙胃袋搭載猥談兵器。
・きざる:静かなる大魔王陛下。
・ATUKIM:技術部長。山男。
・シトロン:良識あるドSキャラ。
・犯人のヤス:元脂肪フラグ。
・(隠居)Alice:初代ノートPC。
・(故)Brown:初代デスクトップPC。
・(隠居)Cherish:二台目ノートPC。
・Dorothy:サーフェス。
・Emmett:二代目デスクトップPC
・御錠様:エスタロンモカ錠。
・(故)ミルクレープ:↓BlogPet。
ミルクレープ遺影

カテゴリ
日記(283)
夏(253)
失敗談(55)
素材発見(68)
雑記(173)
鉄道むすめ(12)
MineCraft(3)
ポケモン(4)
マビノギ英雄伝(6)
バトン(37)
写真など(33)
絵(92)
動画(1)
未分類(132)
東方キャラソート(27)
大喜利(11)
勝手に妄想神話の世界(13)
東方イベント(51)
黒歴史
2018年02月 (1)
2017年10月 (5)
2017年09月 (4)
2017年08月 (7)
2017年07月 (1)
2017年06月 (3)
2017年05月 (7)
2017年04月 (4)
2017年03月 (2)
2017年02月 (2)
2017年01月 (3)
2016年12月 (3)
2016年11月 (1)
2016年10月 (3)
2016年08月 (2)
2016年05月 (2)
2016年01月 (3)
2015年12月 (1)
2015年11月 (2)
2015年10月 (2)
2015年09月 (1)
2015年08月 (2)
2015年07月 (2)
2015年06月 (3)
2015年05月 (3)
2015年04月 (6)
2015年03月 (3)
2015年02月 (2)
2015年01月 (4)
2014年10月 (2)
2014年09月 (1)
2014年07月 (2)
2014年06月 (3)
2014年05月 (5)
2014年04月 (5)
2014年03月 (6)
2014年02月 (8)
2014年01月 (10)
2013年12月 (9)
2013年11月 (7)
2013年10月 (10)
2013年09月 (3)
2013年08月 (8)
2013年07月 (26)
2013年06月 (4)
2013年05月 (6)
2013年04月 (10)
2013年03月 (11)
2013年02月 (6)
2013年01月 (11)
2012年12月 (15)
2012年11月 (12)
2012年10月 (10)
2012年09月 (11)
2012年08月 (9)
2012年07月 (5)
2012年06月 (15)
2012年05月 (13)
2012年04月 (11)
2012年03月 (3)
2012年02月 (11)
2012年01月 (7)
2011年12月 (8)
2011年11月 (7)
2011年10月 (12)
2011年09月 (4)
2011年08月 (11)
2011年07月 (33)
2011年06月 (12)
2011年05月 (6)
2011年04月 (10)
2011年03月 (13)
2011年02月 (14)
2011年01月 (5)
2010年12月 (6)
2010年11月 (3)
2010年10月 (4)
2010年09月 (12)
2010年08月 (10)
2010年07月 (36)
2010年06月 (13)
2010年05月 (6)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2010年02月 (8)
2010年01月 (15)
2009年12月 (17)
2009年11月 (16)
2009年10月 (15)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (32)
2009年06月 (10)
2009年05月 (9)
2009年04月 (21)
2009年03月 (13)
2009年02月 (5)
2009年01月 (7)
2008年12月 (5)
2008年11月 (2)
2008年10月 (5)
2008年09月 (6)
2008年08月 (5)
2008年07月 (4)
2008年06月 (7)
2008年05月 (8)
2008年04月 (14)
2008年03月 (10)
2008年02月 (9)
2008年01月 (2)
2007年12月 (5)
2007年11月 (6)
2007年10月 (8)
2007年09月 (8)
2007年08月 (8)
2007年07月 (26)
2007年06月 (2)
2007年05月 (6)
2007年04月 (12)
2007年03月 (11)
2007年02月 (12)
2007年01月 (14)
2006年12月 (12)
2006年11月 (11)
2006年10月 (17)
2006年09月 (15)
2006年08月 (20)
2006年07月 (47)
2006年06月 (12)
2006年05月 (13)
2006年04月 (12)
2006年03月 (15)
2006年02月 (11)
2006年01月 (8)
2005年12月 (9)
2005年11月 (8)
2005年10月 (11)
2005年09月 (25)
2005年08月 (13)
2005年07月 (9)
2005年06月 (4)
サイト内検索
MyMiniCity
Oroku
OrokuStadt
 コミケ78レポ -戦いの章-
いい加減夏コミの記事を書きますか……。


いつもどおりM氏と戦場に赴いた訳ですが、どうやら儂らはレッドラインを超えて“新世界”に突入していたみたいですね。グランドライン前半の海(2年前の夏コミ)はまさしくパラダイスでした。新世界パネェです。人の量がとんでもねぇです。久しく始発で行ったのに冬コミのときよりもずっと後ろに並ばされました(冬コミのときは6時前に家を出た)。りんかい線も臨時に電車の本数を増やしてましたし、兎に角今回は今までと比べて更に苛烈な祭りと化してました。

儂「分るっ!分るぞぉっ!儂はゴミだっ!!」

いや、本当に人の量凄かったですよ。人平線というものを生まれて初めて見ました。感動しますよね。サンホラの「楽園パレード」ってあんな感じなんでしょうかね?
それにしても人が増えた分、戦士(一般参加者)たちの質はかなり下がった気がします。生半可な覚悟の元参戦して文句を垂れられても困ります。駅で「押すなっつってんだろぉおお!!!(怒り)」とか言われても、M氏や儂らからしたら「その程度の覚悟で始発乗るなっ!此処は戦場だぞ!なめてんのか!」という感じですよね。

高校生らしき云々「もう夏コミ来なーい。」

それを聞いたM氏や儂は「来んな×2 冬も来んな。」と思いましたね。
もうね、これは戦士(一般参加者)を厳選するべきだと感じましたね。そこで発案されたのがOTKポイントシステム!イベントに参加したり、同人誌などを買ったりするとOTKポイントカードにポイントが溜まり、ポイント数によってオタクとしてのランク付けがされ、コミケなどの大型イベントではランクの低いオタクは早い時間に並ぶことが出来ないというシステムだっ!このシステムによって“にわか”や“初心者”などの参加が制限されてイベントの質の向上が期待できる!OTKポイントを溜めれば同人ショップなどで“コミケで前列に並べる夢のチケット”や限定商品などを買うことが出来る!住所(登録地)から遠い場所で開催されるイベントに参加すればボーナスとして加算されるポイントが割高になる!この制度のおかげでポイント目当てのオタクが地方イベントに参加して地域の活性化にも繋がる!更にある一定以上のランクに上がったオタクにはイベントスタッフの勧誘メールが届き、スタッフとしてイベントに参加することによって、一般参加の何倍ものOTKポイントを稼ぐことが出来る!そしてスタッフの大変さを実際に体験することにより一般参加時のマナーが良くなり、イベントの質が更に向上していくのだっ!!………………という妄想。

とりあえず、今回一番言いたいことは「新世界パネェ」ってことと「M氏には一生ついて行きます!」ってことですかね。今回全然触れませんでしたが、やっぱりM氏パネェです。ウチのキャプテン(M氏)は覇気使いです。ルーキーではありませんが、懸賞金も恐らく億超えてますね。四皇に喧嘩ふっかけたりしますし、戦場に出て負けたこととかたぶんありませんし、キャプテン(M氏)一人で戦闘・航海・交渉全てこなせることを考慮したら、そんじょそこらの主人公よりも強い気がします。
そんな人の下いるわりには儂の性能しょっぱい……orz
儂も早く覇気を身に付けたいです。


御氣乃毒様。
東方イベント | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2010/08/19(木) 22:38)

<<コミケ78レポ -宝物の章- | ホーム | お散歩映画とか撮りたいと思った日>>

コメント
 
あぁたしかに今回は人多かったし質悪かったな

なんか会場内で人とぶつかっただけでつかみかかってるや付いたし


コミケで


人とぶつかったからつかみかかってたし
URL | §ギコエル§ #- | 2010/08/20(金) 02:30 [ 編集 ]

 
やはり今回も行っていたか

OTKポイントシステム・・・

下手したら行けなくなるからやめて(笑)

とりあえずまあ、お疲れ様
URL | ウドンスキー #- | 2010/08/20(金) 14:07 [ 編集 ]

 
どうもこんばんわ。

そして、コミケお疲れ様でした^^

凄く盛況だったのですね^^
文章からもコミケの熱気が良く伝わってきました。

こういう大勢が集まるイベントって、気合避けとグレイズをマスターしないと弾き出されそうな予感がします(ぉ

それでは!
URL | 奏紫苑 #JalddpaA | 2010/08/20(金) 20:30 [ 編集 ]

 
コミケ行きたかったでござる、暑かろうが臭かろうがゲロ吐かれようがウンコ漏らされようが行きたかった

ところで俺って「にわか」かな教えてエロい人
URL | 超時空きのこ取り名人オヤチル@食物繊維 #- | 2010/08/20(金) 21:48 [ 編集 ]

 
>ギコ

そいつはひどいな。
せっかくのお祭りなんだからもっと楽しめば良いのに……。


>ウドンスキー

うおぉっ!レアいっ!
コメントありがとう!!

そうかOTKポイントシステムが駄目となると、やはり二部制か……。


>奏紫苑さん

どうもです。
今回のコミケは本当にアツかったです。
電車と駅は冗談抜きに弾き出される可能性ありますよ^^;

URL | 愚玖(元是非) #vdXS97RM | 2010/08/20(金) 22:13 [ 編集 ]

 
>オヤチル

実況スレのまとめか何かに書いてありましたねぇ……ウンコ漏らしたって人。

どうだろ……「にわか」でなかったとしても「新参」だよね。
東方自体の知識はわりとしっかり持っているが、イベントには殆ど行ったことないんだろ?
じゃあイベント参加者としては「にわか」……かな?
いや、大事なのはイベントでちゃんと最低限のマナーを守れるかどうかか……。
URL | 愚玖(エロい人) #vdXS97RM | 2010/08/20(金) 22:22 [ 編集 ]

 
>「もう夏コミ来なーい。」

まったく…偉大なる航路にすら入れんウエストブルー(西の海)出身者のこの俺をなめているのか
しかし、コミケには何人か「覇王色の覇気」の持ち主がいるのかもしれんな 倒れる人がいるくらいだから
URL | 束子 #- | 2010/08/21(土) 00:04 [ 編集 ]

 
>束子ん

確かにイーストブルー出身者は地理的に優位だな。
しかし紅楼夢も偉大なる航路の一つだろう。
大⑨州は行ったことないし規模とかも分らないからなんとも言えないがな。
コミケで倒れてる奴の大半は船酔いだろう。海のコンディションが他の海と違うからな。
URL | 愚玖(元是非) #vdXS97RM | 2010/08/21(土) 13:34 [ 編集 ]

 
もう来ないならまだいいさ
多分僕が行ったら「やっぱ来なきゃ良かった!!!」
とか抜かしてたと思うよ
URL | 天才 #- | 2010/08/21(土) 16:33 [ 編集 ]

 
>天才

“やっぱ”って時点でなんか逆に覚悟できてたよね?
というかそういう予想がしっかりできていて、実際に行かないんだから、それは素晴らしいと思う。
自重できる大人。素晴らしい。
URL | 愚玖(元是非) #vdXS97RM | 2010/08/22(日) 09:23 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://oroku.blog14.fc2.com/tb.php/782-25899d7c


リンク(Blog)

中村豆百貨
ラクガキ
山吹色のお菓子
バルタン星爆発に以下略
諸魚無常(誤字にあらず)
ツイッター以下の文章の群れ
みねらりうむ
宇宙への旅人
一富士二鷹サン三藤
化猫日和。#
ぴぴろぐ(休)
当たり前だの後ろだの (休)
名刀なまくら (休)
火葛の庭 (休)
田中日記 (休)
しんどい時は以下略 (休)
狂わせる朱い薬の日記 (休)

リンク(Blog以外)

七曜魔女の舞踏会。
七色魔女の人形舞踏会。
劇団ネジマキトカゲ
マッカチン企画
RACTICA
Lapin Asile
SOLDIERZ
うそこ大学



最近のコメント

愚玖:(10/01)
某煉氏:(09/29)
愚玖:(09/24)
某煉氏:(09/14)
愚玖:(11/29)
れるん:(11/16)
愚玖:(08/12)
八雲:(08/09)
愚玖:動かない(にんべんをつけちゃいけない)(04/29)
第4のペロリンガ:岸辺露伴は何だっけ?(04/29)
愚玖:(12/12)
八雲:(10/19)


最近のエントリー

【朗報】七魔女7開催決定!!【2月11日】(02/11)
なぜか一般参加のつもりでいた(10/14)
爆走ツアー2017 ~勇者ぱしふぃっくと教会のアサシン(10/10)
爆走ツアー2017 ~御朱印……ひょっとしてこれがスケブの原型か!?(10/08)
爆走ツアー2017 ~自分、鉄じゃねっすよぉ。ただの萌え豚っすよぉ。(10/07)




カウンター

今迄の閲覧者数


現在の閲覧者数




6周年記念Tシャツ

御氣乃毒様6周年記念Tシャツ


12周年記念品

フェイスタオル
御氣乃毒様12周年記念タオル
Tシャツ
御氣乃毒様12周年記念Tシャツ


広告


女装千年王国 2017年8月25日発売
アフィリエイト・SEO対策


The Golden Lore

トップページ
ルドルフ・ルーデンドルフ



copyright © 2005 御氣乃毒様 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア