女装千年王国 2017年8月25日発売 女装千年王国 2017年8月25日発売 title 女装千年王国 2017年8月25日発売 女装千年王国 2017年8月25日発売
   御氣乃毒様
   落書き以下の何か。絵のリクとか気軽にどうぞ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
  >> 管理者ページ
愚玖
愚玖と主な登場人物
・愚玖:儂。ブログ主。
・天才:映研人。元部長さん。
・首領:映研人。サブカル。
・ナフ:映研人。
・SFB:映研人。枕1号。
・弟:映研の親しい後輩。
・じゃがびー:演人。元Ex38。
・ぱしふぃっく:不思議生物。
・某煉氏:神話だった。
・M氏:同人イベントの師。
・ウドンスキー:兎さんが好きです。でもHな事はもっと好きです。
・おk:宇宙胃袋搭載猥談兵器。
・きざる:静かなる大魔王陛下。
・ATUKIM:技術部長。山男。
・シトロン:良識あるドSキャラ。
・犯人のヤス:元脂肪フラグ。
・(隠居)Alice:初代ノートPC。
・(故)Brown:初代デスクトップPC。
・(隠居)Cherish:二台目ノートPC。
・Dorothy:サーフェス。
・Emmett:二代目デスクトップPC
・御錠様:エスタロンモカ錠。
・(故)ミルクレープ:↓BlogPet。
ミルクレープ遺影

カテゴリ
日記(282)
夏(247)
失敗談(55)
素材発見(68)
雑記(173)
鉄道むすめ(9)
MineCraft(3)
ポケモン(4)
マビノギ英雄伝(6)
バトン(37)
写真など(31)
絵(92)
動画(1)
未分類(131)
東方キャラソート(27)
大喜利(11)
勝手に妄想神話の世界(13)
東方イベント(50)
黒歴史
2017年08月 (3)
2017年07月 (1)
2017年06月 (3)
2017年05月 (7)
2017年04月 (4)
2017年03月 (2)
2017年02月 (2)
2017年01月 (3)
2016年12月 (3)
2016年11月 (1)
2016年10月 (3)
2016年08月 (2)
2016年05月 (2)
2016年01月 (3)
2015年12月 (1)
2015年11月 (2)
2015年10月 (2)
2015年09月 (1)
2015年08月 (2)
2015年07月 (2)
2015年06月 (3)
2015年05月 (3)
2015年04月 (6)
2015年03月 (3)
2015年02月 (2)
2015年01月 (4)
2014年10月 (2)
2014年09月 (1)
2014年07月 (2)
2014年06月 (3)
2014年05月 (5)
2014年04月 (5)
2014年03月 (6)
2014年02月 (8)
2014年01月 (10)
2013年12月 (9)
2013年11月 (7)
2013年10月 (10)
2013年09月 (3)
2013年08月 (8)
2013年07月 (26)
2013年06月 (4)
2013年05月 (6)
2013年04月 (10)
2013年03月 (11)
2013年02月 (6)
2013年01月 (11)
2012年12月 (15)
2012年11月 (12)
2012年10月 (10)
2012年09月 (11)
2012年08月 (9)
2012年07月 (5)
2012年06月 (15)
2012年05月 (13)
2012年04月 (11)
2012年03月 (3)
2012年02月 (11)
2012年01月 (7)
2011年12月 (8)
2011年11月 (7)
2011年10月 (12)
2011年09月 (4)
2011年08月 (11)
2011年07月 (33)
2011年06月 (12)
2011年05月 (6)
2011年04月 (10)
2011年03月 (13)
2011年02月 (14)
2011年01月 (5)
2010年12月 (6)
2010年11月 (3)
2010年10月 (4)
2010年09月 (12)
2010年08月 (10)
2010年07月 (36)
2010年06月 (13)
2010年05月 (6)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2010年02月 (8)
2010年01月 (15)
2009年12月 (17)
2009年11月 (16)
2009年10月 (15)
2009年09月 (12)
2009年08月 (14)
2009年07月 (32)
2009年06月 (10)
2009年05月 (9)
2009年04月 (21)
2009年03月 (13)
2009年02月 (5)
2009年01月 (7)
2008年12月 (5)
2008年11月 (2)
2008年10月 (5)
2008年09月 (6)
2008年08月 (5)
2008年07月 (4)
2008年06月 (7)
2008年05月 (8)
2008年04月 (14)
2008年03月 (10)
2008年02月 (9)
2008年01月 (2)
2007年12月 (5)
2007年11月 (6)
2007年10月 (8)
2007年09月 (8)
2007年08月 (8)
2007年07月 (26)
2007年06月 (2)
2007年05月 (6)
2007年04月 (12)
2007年03月 (11)
2007年02月 (12)
2007年01月 (14)
2006年12月 (12)
2006年11月 (11)
2006年10月 (17)
2006年09月 (15)
2006年08月 (20)
2006年07月 (47)
2006年06月 (12)
2006年05月 (13)
2006年04月 (12)
2006年03月 (15)
2006年02月 (11)
2006年01月 (8)
2005年12月 (9)
2005年11月 (8)
2005年10月 (11)
2005年09月 (25)
2005年08月 (13)
2005年07月 (9)
2005年06月 (4)
サイト内検索
MyMiniCity
Oroku
OrokuStadt
 あやめちゃんもっと仕事してください。
埼玉県の3箇所も回り終えましたが新橋、並木中央、上星川もそんなに遠くありませんし、日もまだ高いです。並木中央のスタンプは23時まで、上星川は終電まで……行けますね。
1日で6箇所行けちゃいますね!

というわけで新橋、ゲストキャラの駅乃みちかちゃん。
東京メトロのキャラクターだそうです。新橋駅は出口も分かりにくくどこに行けばよいのかよくわからなかったのでちょっと迷ってしまいました。

横浜シーサイドライン並木中央駅には柴口このみちゃん。
シーサイドラインの改札入った瞬間からものすごいアピール!!このみちゃんのポスターが駅にびっしり(笑)。並木中央以外の駅にもグッズが沢山売っていて、シーサイドラインの自動販売機全てにしっかりラッピングされておりパッケージにこのみちゃんが描かれた水だけでなく、キーホルダーやマグネットなどのグッズも売っており、車内の薬局か何かのポスターでもアピール!
ちょうどSuicaの残額が少なくなってきたので券売機でチャージしたら券売機のディスプレイでもこのみちゃん登場!!
ものすごいグイグイ来る子ですね。嫌いじゃないです。
というか鉄むすの広報担当の立石あやめちゃんよりも鉄むす広めるの頑張ってるんじゃね?儂が鉄むす知ったのもこのみちゃんが切欠だし、……あやめちゃんもっと仕事してください。

あまりにもグイグイ来るので、押しに弱い儂は買ってしまいました。
愚玖は押しに弱い

上星川駅は星川みほしちゃん。
このみちゃんとは対照的にポスターとか全然ありません。あさひちゃん同様、改札横にポツンとスタンプ押すスペースがあるだけです。 モブ子 みほしちゃんはおとなしそうな見た目と相まって地味な子という印象が残りました。嫌いじゃないです。

行けちゃいましたね1日で6箇所。
並木中央でスタンプ押すとき特に大変だったのですがこのスタンプラリー、台紙が大きい(A4×6枚分)のでかなり広めのスペースを用意してもらっているところ以外はスタンプ押すの難しいですね。


それでは、また近いうちにお会いしましょう。
あやめちゃんもっと仕事してください。
鉄道むすめ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/05/06(土) 16:36)

 埼玉県は魔境
今やっている鉄むすのスタンプラリーですが、埼玉県に3ヶ所あって1日で全部回れそうだったので行ってきました。

■がとろ
まずは秩父鉄道 ながとろ駅、桜沢みなのちゃん。
長瀞駅は関東の駅百選認定駅だそうで、百年の歴史と趣きのある駅舎ですが、駅前にはお煎餅、そば粉で作った鯛焼きやお土産屋さんが並ぶ活発な感じの観光地で、SLが走ったり、ライン下りが出来たりと次行くときは、友達とゆっくり遊びに行きたい場所ですね。
日帰り旅行なら一日フリー乗車券がお得!……と言われましたがスタンプはホームに有ったので乗車券でも良かったようです。

栗橋駅_1栗橋駅_2
お次は 魔境 栗橋、栗橋みなみちゃん。
なぜかこの子のスタンプは駅から徒歩8分の所にある酒屋さんに置いてあります(平日は久喜市商工会栗橋支所)。埼玉県はオタク文化に寛容なイメージはありましたが、まさか町ぐるみで推進してるなんて……。

地図見ながら行ったんですが結構迷ってしまい中々酒屋さんが見つかりませんでした。そしてやっと見つけた井上酒店。

酒屋さんです。
酒屋さんです

酒屋さん……だそうです。
酒屋さん……だそうです

酒…屋さ………ん?
酒…屋さ………ん?
同人ショップとかじゃないよね?

同人ショップで思い出しましたが、仙台のネカフェに同人誌が何冊か置いてありましたね。東方の同人誌は見当たりませんでした。

そして久喜市商工会の思惑通り(?)1本購入。
ありすとまなの美味しいお酒
釜石の「浜千鳥」というお酒です。

そして大宮はトミックスワールド!立石あやめちゃん。
あやめちゃんはトミーテックの鉄道むすめ広報担当なのでトミックスワールドにスタンプがあります。ちなみに大宮駅には鉄むす関係のものは全然見当たりません。あやめちゃんもっと仕事してください。


つづく
鉄道むすめ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/05/06(土) 15:31)

 山形鉄道は話のわかるやつ
なないろ

ありすに会いに行く 大義名分として ついでに鉄道むすめのスタンプラリーをはじめたわけですが、今回のスタンプラリーでありすは最北に位置していたので、そのまま帰り道に東北のスタンプを制覇することにしました。

盛岡は「駅メモ!」からのゲストキャラの小鳥谷スピカちゃん。
へぇ、駅メモ!にも“ありす”って名前のキャラがいるんですね。

仙台空港には杜みなせちゃん。
仙台空港は広くてパネルとか鉄むすのスペースがちゃんとあったり、自販機にみなせちゃんのラッピングがしてあったり、なんかよく知らないやつとのコラボやってたりしていてちょっと羨ましかったです。

仙台の地下鉄にはバードウォッチングが趣味の青葉あさひちゃん。
グッズ販売終了後の時間に行ったからというのもあるのかもしれませんが、ポスターとかそういうのは一切無くて、改札の横にポツンとスタンプ押すスペースが置いてあるだけだったので“不遇な扱いを受けてる子”って印象が残りました。

岩手だけで4箇所……4箇所まわったところで結構良い時間なので牛タン食べて、カプセルホテルでお風呂入ってネカフェで一泊しました。
東北で残ってるは山形県の駅なんですが、一度新幹線で福島を経由してまた新幹線で北上する……仙台で一泊する必要あったのかな?……というルートで行きました。

山形鉄道のフラワー長井線という路線なんですが、こちらも三陸鉄道同様に一両編成ワンマン列車です!!
1両編成ワンマン列車その2

スタンプ置いてある駅ではないのですが、フラワー長井線にはウサギ駅長がおり、山形鉄道の鉄むす鮎貝りんごちゃんはウサギ駅長のもっちぃが大好きだそうです。

スタンプが置いてある長井駅の駅舎の横に建物が有って(旅行センターかな?)入ってみるとそこには鉄むすのフィギュアがっ!
山形鉄道は話のわかるやつ_1山形鉄道は話のわかるやつ_2_ありすがいっぱい
山形鉄道は話のわかるやつ_3_これフィギュア全種揃ってんじゃね山形鉄道は話のわかるやつ_4

すごい大事に扱っている感じがして凄い好感が持てますね。また鮎貝りんごちゃんだけじゃなくて“他の鉄むすもちゃんと尊重していて懐の深い子”って印象が残りました。
この子好きになりました。(山形鉄道をじゃないんかいっ)

久慈は釜石まなちゃんのグッズも売っていて(駅の当該キャラ以外のグッズうってるのは三陸だけなのか?)、二人は仲が良いのかなって印象はありますが、むしろ二人セットが当然だよね的な風潮がありそうなので、りんごちゃんの好感度高いですね。(ありすより好きとは言っていない。)

ラッピング車両も見れました!!
ラッピング車両~♪
他のラッピング車両見た事ないのでわからないですが、こちらもりんごちゃん以外のキャラの絵もちゃんと描かれていますね~♪ありすとか。

これで東北は制覇(青森除くと元々これくらいしか東北はいないみたいですね。)なので、ちょっと寄り道気味ですが帰る前に鬼怒川温泉駅の鬼怒川みやびちゃんに会いに行きました。

鉄むす10周年人気投票で1位とったキャラみたいで、プロジェクトみやびっていうキャラ専用の特別サイトまで作られるくらい愛されてるキャラみたいなので、行く前からかなりドキドキしていました。「東武鉄道の本気」でググると戦慄できるとかできないとか。

実際行ってみると別に全然鉄むすは推されてませんでした。まぁ鬼怒川は他に推すものありますからね。

せっかく鬼怒川温泉駅に来たので、タクシーの運転手にお勧めの温泉を教えてもらって入ってきました。温泉からは徒歩15分の場所に駅があるので歩いたのですが、電車待ってる間ちょっと寒かったですね。何もない駅だったしタクシー呼んでもっと大きい駅に行けばよかったかも……。


それでは、また近いうちにお会いしましょう。
ハッピーホリデイ!
鉄道むすめ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/05/05(金) 11:55)

 愚玖はありすに会いに行く
GWなのでありすに会いに行ってきました!

ありすに会いに行きました

鉄道むすめのことは殆ど知らないし、電車好きというわけではないのですが、スタンプラリーやっているようなので、ふらっと久慈まで行ってきました。
三陸鉄道久慈駅!!まだ台紙有ったよ!

今までバスでしか見たことありませんでしたが、1両編成ワンマン列車なんですね(2両編成も走ってましたが)!切符も勿論画用紙よりも分厚い厚紙製!!駅員さんに切符を切ってもらうシステムは21世紀でも健在です。
1両編成ワンマン列車厚紙切符

折り返し観光おすすめコース
 久慈駅 8:05 → 普代駅 8:44
 久慈駅 9:41 ← 普代駅 9:04
と書いてあったので、三陸鉄道は普代駅まで乗りました。
青の国ふだい

20分で堪能できる範囲の普代駅周辺
青の国ふだい_北緯40度青の国ふだい_錆びた標識青の国ふだい_散歩道

帰りの電車では絶景ポイントで観光アナウンスとともに電車の速度を緩めてくれました。観光特化の電車って感じでいいですね!
絶景ポイントで速度落としてくれる

三陸鉄道は何だかんだ言って1時間に1本くらいのペースで電車出てるんですが、久慈駅までの移動に使ったJR八戸線は日に9本しか出ていません。(駅舎は三陸鉄道の2倍くらい大きいのに……)
OnlyNine.jpg

岩手県のゆるキャラと言えばのんちゃんですね。(三鉄君じゃないのかよっ)


当然っちゃ当然なんですが、町は”あまちゃん”一色で「ありすを探せ!」状態でしたね。県知事が「ウチの嫁」と言ってたくらいだからもう少し優遇されてるんじゃないかなって期待してましたが、……あまちゃん押しが強いだけで優遇はされている方か。
あまちゃんに隠されるありすfigma.png三陸リアス亭

車内にはこの1枚だけでしたが、電車に広告が殆ど無いのでむしろ目立ってました。
車内に広告は殆どありませんでした

そして限定販売のアクリルフィギュアです。
アクリルフィギュア
交通費すごかったし転売すれば良い値段つくんじゃないかと思いながら自分用だけ購入

つづく
鉄道むすめ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2017/05/03(水) 16:34)

前のページ
リンク(Blog)

中村豆百貨
ラクガキ
バルタン星爆発に以下略
諸魚無常(誤字にあらず)
ツイッター以下の文章の群れ
ぴぴろぐ
Tierra~この星のかけら~
宇宙への旅人
自由奔放に生きる2
化猫日和。#
当たり前だの後ろだの (休)
一富士二鷹サン三藤
氷だまりの日常 (休)
名刀なまくら (休)
火葛の庭 (休)
田中の漫画日記 (休)
しんどい時は以下略 (休)
狂わせる朱い薬の日記 (休)

リンク(Blog以外)

七曜魔女の舞踏会。
七色魔女の人形舞踏会。
劇団ネジマキトカゲ
マッカチン企画
RACTICA
Lapin Asile
SOLDIERZ
うそこ大学



最近のコメント

愚玖:(11/29)
れるん:(11/16)
愚玖:(08/12)
八雲:(08/09)
愚玖:動かない(にんべんをつけちゃいけない)(04/29)
第4のペロリンガ:岸辺露伴は何だっけ?(04/29)
愚玖:(12/12)
八雲:(10/19)
愚玖:(04/28)
Reln:(04/26)
第4のペロリンガ:(04/25)
愚玖:(03/19)


最近のエントリー

この改宗作業に失敗は許されない(08/19)
C92(08/12)
どのキャラも好きだけど強いてどれか選ぶならアメリカビーバーかな(08/06)
駅メモまで始めて愚玖の鉄化がはじまるっ!?(07/02)
あれ?エイプリルフールはとうに過ぎたはずだが?(06/14)




カウンター

今迄の閲覧者数


現在の閲覧者数




S T I C K A M




6周年記念Tシャツ
御氣乃毒様6周年記念Tシャツ


広告


女装千年王国 2017年8月25日発売
アフィリエイト・SEO対策


The Golden Lore

トップページ
ルドルフ・ルーデンドルフ



copyright © 2005 御氣乃毒様 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア